金沢研修

info 2018-10-18 14:52

岩田です。13日、14日、15日と金沢まで研修にいって参りました。

今回の研修の目的は
新しい業態アイディアの考察と市場の見学です。

近江町市場に行ってきました。三か月1回ほど金沢は訪れておりますが、飲食店向けの卸業者さんなんてどこにあるんだろうと思っていたらなんと小売りの奥がそうなんですね。灯台下暗しでした。


金沢近海だけではなく全国から集まってきているみたいです。


こんなのどぐろ初めてみました。


小アラ高級魚だそうです。アラという名は初めて聞きました。

3か月に一回近江町市場に行ってきます。

その他もちろん飲食店の視察もいっぱい行きました。ここでは書けませんが、ものすごく良いアイディアが浮かびました。今回もかなり収穫あり!!THEEND